住宅ローンを利用したいならフラット35が最適【繰り上げ返済可能】

住宅ローンとその返済

貯金箱

繰り上げることの利点

住宅ローン商品の中でも特に広く利用されているものが、フラット35である。フラット35は最長35年で返済する住宅ローン商品であり、固定金利の住宅ローンである。借入の際の手数料がかからないなど、他の住宅ローンに比べ優遇される点が多いことなどから、広く利用されている。フラット35を含めた住宅ローンの利用において、手持ち資金が増えた場合などには繰り上げ返済することが良いケースがある。繰り上げ返済では、予め決めた返済計画より前倒しで返済する方法である。フラット35の場合には、100万円以上の金額を繰り上げ返済できる仕組みとなっている。繰り上げ返済することは、いくつかの利点がある。最も大きな利点は、支払額の総額を減らせることである。元金が大きい状態の場合、その元金に対し利息が発生するためトータルの返済額が大きくなる。しかし、繰り上げ返済し、元金を減らすことで利息額も減らすことができ、結果的にトータルの返済額を減らせる。また、繰り上げ返済をすることで、月々の返済額を減らすことができたり、返済期間を短くすることも可能になる。その為、手持ち資金がある場合には繰り上げ返済を行い、元本部分を減らしておくことが良い。フラット35の繰り上げ返済では、それに関わる手数料が不要となっており、事前に申し込みを行うことで返済日に繰り上げ返済額を上乗せして返済することができる。手軽に利用できるため、返済総額を減らすための方法として利用が良い。

Copyright© 2018 住宅ローンを利用したいならフラット35が最適【繰り上げ返済可能】 All Rights Reserved.