住宅ローンを利用したいならフラット35が最適【繰り上げ返済可能】

自営業者対象の商品です

婦人

大口の金額の利用が可能

ビジネスローンとは、一般的に自営業者を対象としたローンと言えます。そのため会社の社長はもちろん個人経営の事業主の方は、こちらのビジネスローンを利用することになります。またビジネスローンは最大限度額が100万円ほどに設定されている小口の金額ではなく大口の金額を取り扱っている商品であり、主に事業資金などで利用されることが多いと言えます。先ほど述べたようにビジネスローンは事業資金を目的として利用されることがほとんどですが、他社の借入れの一本化といった目的で利用することもできます。つまり、自営業者の方が他社の借入れを一本化をする場合は、ビジネスローンを利用することになり、サラリーマンの方たちが利用する大口の商品とは別になります。またこちらの商品は、大口の金額を取り扱っているため連帯保証人が必要となります。連帯保証人の条件として、申込人同様の審査を受けることが可能な方、他社での借入れが無い方もしくは少ない方でお勤めされていれば対象となりますが、連帯保証人が自営業者でも問題ありません。しかし、申込人と同じ会社にお勤めされている方は除外されることは知っておくと良いでしょう。また連帯保証人には利用目的を告げる必要がありますが、仮に本当の目的が他社返済だったとしても、この商品に限っては事業資金と伝えることが可能な金融機関もあります。正直に伝えることがベストだとは言えますが、他社返済と言いにくい場合は、色々金融会社を探されることもおすすめです。このように、ビジネスローンとは事業資金や他社の借入れの一本化などに利用できる、自営業者対象の大口商品だと言えます。

Copyright© 2018 住宅ローンを利用したいならフラット35が最適【繰り上げ返済可能】 All Rights Reserved.